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運動を継続して健康を手に入れる10のコツ

間時間を利用した運動を心がけて健康習慣を身に付ける

まとまった運動時間がどうしても取れない方もいるでしょう。

そんな時には隙間時間を使うのも手です。

例えば自宅で10分ほど時間ができたなら 腕立てをして、その場足踏みを30秒挟み、そのまま休憩せずにスクワットをしてまたその場足踏み30秒...
と自分の体重をしようしたサーキットトレーニングも行えます。

運動

もちろんまとまった時間が取れるのが一番良いですが 時間を取るのが厳しい人は 隙間時間を利用することで、上手く運動を継続してきましょう。

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くじ
健康のための運動は無理をしない

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無理せず継続することを第一に考えよう
まずは運動の時間を確保することが、継続への第一歩

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時間は自然に増えません。
まずは時間の確保を!
毎日運動しようとしない オーバーワークは厳禁

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毎日しなくても、良いようなスケジュールを組みましょう
運動メニューは臨機応変に

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メニューはあくまで予定です。
その日に合わせて臨機応変に
誰かと一緒に運動することが健康習慣への近道

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パーソナルトレーナーをつける

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専門家の力を借りてみよう
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隙間時間にながら運動を
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ただスケジュールを書くだけじゃもったいない!手帳をあなたのパートナーに。

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