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夜のおすすめナイトルーティン5選

のナイトルーティンにストレッチを

お風呂に入った後におすすめしたいのが、ストレッチ!

お風呂と同様に疲れた体をほぐし血行が良くなります。

特にデスクワークをやっている方は首回りが緊張している事が多くそれが原因で頭痛を発症することも。
毎日の日課として首や肩回りのストレッチを念入りにしましょう。

また接客業など1日中立っていることが多い仕事の方は足や腰の疲労が溜まっているため、必ずストレッチを日課にしましょう。
放っておくと、疲れは溜まる一方です。
夜のお風呂 + ストレッチの日課を続けることで、疲れが軽減されるのが実感できるでしょう。

さらにストレッチは体だけでなく、忙しい日常から、ゆったりとした時間への心のスイッチにもなります。
忙しい日々を過ごしていると、家に帰ってきても交感神経が高ぶり、高ストレス状態が続くことも。
合間にストレッチを挟むことで、心にもうゆっくりして良いんだよと伝える合図にもなります。

疲れて帰ってきた日にはよりストレッチを重視しましょう!

夜
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くじ
夜はゆっくりお風呂につかる

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1日の疲れを洗い流しましょう!
夜のナイトルーティンにストレッチを

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お風呂 + ストレッチが最強の組み合わせ!
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